「音訳の部屋」リビングルーム > 風景 > 河口湖ミューズ館 -与 勇輝館- 人形に会いに!

河口湖ミューズ館 -与 勇輝館- 人形に会いに!

2007年3月13日

河口湖ミューズ館 -与 勇輝館- へ行って来ました。 ホームページは→こちら
 *与 勇輝(あたえゆうき)は本名*
富士山が美しい河口湖、その自然の中に河口湖ミューズ館はあります。
河口湖ミューズ館 -与 勇輝館-パンフレット(縮小)
河口湖ミューズ館 パンフレット

これらの人形どこかでご覧になったことはありますか?
河口湖ミューズ館は数回訪れたことがありますが、今回はまだ寒く夕方だったからでしょうか見学者がほとんどいなく、まずビデオで製作過程から、季節ごとに編集した人形達をゆっくり拝見、その後人形と対面・・・夢の世界へ・・・
与 勇輝氏は創作人形作家で表情豊かな人形を着ているものから小物にいたるまで全て自分の手作業で仕上げています。
懐かしい時代の原風景、ギリシャ神話のミューズ等私たちはテレビ・映画など、どこかの場面でお目にかかっているような・・・
河口湖ミューズ館の庭にはラベンダーがたくさん植えられており毎年6月下旬~7月中旬まで「ハーブフェスティバル」が開催されるとのこと。
音訳・点訳で少し疲れ気味の時、お出かけになると癒されます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る